オーストリアから

最近、「任侠ヘルパー」が再放送されているんですけど、面白いです☆
今月公開される映画も見る予定。
楽しみだな~。

オーストリアのペンパルに、
「日本の学校には、掃除の時間があるよ」
と伝えたら、
「オーストリアの学校では、生徒は床を掃いたりトイレ掃除はしないよ。
黒板をきれいにするのは生徒の仕事だけどね」

とのこと。
掃除を担当する人が学校にいるそうです。

日本みたいに、外国には掃除当番とか給食当番とかないのかも知れないですね。
私は暑い時期に学校で草取りをしたことがあるけど、それもペンパルはしたことがないのかも知れない・・・。
今度、「学校で草取りはしたことある?」と聞いてみる予定です。

CIMG1258_convert_20121106221213.jpg
(京都・西陣)

今日、11月とは思えないくらい暖かかったですね。
(私の住んでいる地域だけかな?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード