もちもちしている?

「純と愛」、今週はかなり面白いです。
でも、ちかちゃんは苦手です・・・。
水野さんに冷たくあしらわれているのは、ちょっとかわいそうかも。
愛も人の本性が見えて怒りたくなる気持ちも分かるけど、突然殴りかかるのは良くないと思うな。
愛のお母さんは怖すぎると思っていたけど、色々抱えているんだな~って可哀想な気持ちになりました。
何だかんだ言っても、ちゃんと愛のことを助けてあげようとしているのかな?と。
気になるのは、社長(舘さん)と桐野さんの関係。
ふたりの間に何があるの?すごく気になります。

フランスのペンパルに「純と愛を見てるよ」と伝えたら、「どんな内容のドラマ?」と聞かれました。
うーん、なんて答えたらいいんだろう?
ホテルを舞台にしたドラマとでも言ったらいいのかなあ?
「家政婦のミタ」と同じ脚本家と伝えようかな、と思ってます。
(パルは、家政婦のミタを見たことがあるので。)

amausa_convert_20120828105601.jpg

最近、カナダのペンパルに手紙を書いています。
それで、「米粉のホットケーキミックスを買った」と書いたんですが、カナダのペンパルはきっと、米粉は知らないと思うんですよね。
ちなみに私は米粉パン(シンプルなパン)が好き。
米粉パンのことを「もちもちしている」とパルに伝えたくて、英語でどう言うのか検索してみたら、しっくりくる英語表現がないそうです・・・。
しいていうならchewy(よく噛む必要がある、噛みごたえがある)、sticky(べたべたしている、ねばねばする)。
ちなみにもち米は、sticky riceだそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード