オーストリアの世界遺産

前にオーストリアのペンパルから、「オーストリアの世界遺産の街(ハルシュタット)を中国が真似した」という内容の記事を書きました。
(過去の記事はこちらをクリック)

「ブログ村」のニュースにそのことについて書いてあったので読んだんだけど、もうビックリしました。
だって、ハルシュタットの町長は、中国のパクリを容認して歓迎しているんだもの・・・。
歴史ある街並みをコピーされるのは、やっぱり複雑なんじゃないのかな~って思ってたから。
オーストリアのペンパルも言ってたけど、複雑な思いを持っている人もいると思う。

中国のコピーされたほうは高級分譲地で、地元の高級住宅の3倍以上の値段だそうです(ビックリ!)
コピーされたオーストリアの人は、「建物は真似できても、歴史や暮らしまで真似することは出来ない」と言われていて、この言葉にはすごく納得。
オーストリアのペンパルにもこの人の言葉を伝えたいな~って思いました


futta1371-iGWGvEvSzsYl1qFC.jpg

中国のコピーされたほうの物件は、ほぼ完売だそうです。
人気の物件なんだね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード