切手とドイツ語の挨拶のこと。

最近、テディベアの切手を使い始めたんですけど、すっごく可愛いです
1シートしか買ってこなかったけど、また買ってこようかな~?
郵便局のサイトをチェックしたら、来月のディズニー切手も可愛くて。

イギリスのペンパルに、来月のディズニー切手のことを教えてあげたら

「何で私は日本に住んでいないのかしら?
イギリスではこんなにかわいい切手は売られてないわ。
オリンピック切手も売ってないのよ」


と言われてしまいました。
イギリスのペンパルは、キレイな切手を手に入れるために、ネットオークションで切手を購入しています。
その切手をいつも貼ってくれるから、すごく嬉しいです。
イギリスではディズニー切手は買えないかわりに、私が彼女宛ての手紙にディズニー切手を貼って送ろうと思ってます。
無事手に入るといいな~

ディズニー切手(郵便局HP)


kuma_convert_20121023130456.jpg

前に、ドイツ語の「Guten Tag. こんにちは」は、オーストリアとドイツの南部(ミュンヘンなど)では使われないとブログに書いたんですけど
(かわりに、「Grüß Gott! 神があいさつされますように」を使います)

オーストリアのペンパルに「Guten Abend!こんばんは」は使うのか聞いてみました。
そうしたら、オーストリアでもGuten Abend.は使うそうです。
他に、schönen Abend(Have a nice evening!)という挨拶もあるそうですよ~。
メールとかfacebookで今度、使ってみたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

郵便局の今年の特殊切手発行一覧見ました!!
激かわゆす(((o(*゚▽゚*)o)))
とくにラスカルにきゅん死にです。
明日、私は郵便局にいると思います!
ディズニー切手ですか。可愛いですね。
海の向こうのお友達を、きゅんきゅんさせちゃってくださいな!

Re: No title

ラスカル切手は、今日発売ですね☆
ラスカルも可愛いですよね~。
可愛い切手がいろいろ発売されるので、迷っちゃいます。
クリスマスの切手もかわいいし。
おぉ、幸子さん、明日郵便局へ行かれるんですか?
無事、切手をゲットできるといいですね~。

ラスカル(rascal)って、いたずらっ子という意味って知ってました?
You little rascal!で、「いたずらっ子め!」っていう意味だそうです。

切手ゲットしてきました!

ラスカルの切手と、テディベアの切手を購入しました。
可愛い切手が発行されてることは知っていましたが、こうして郵便局のホームページで見られることは知りませんでした。
楽しいですね(*´▽`*)♪
私の母は絵手紙を描くんですが、きれいな切手を貼ってあげたら素敵ですよね。
mihoさんのおかげで気がつきました♪

ラスカルって、そんなに可愛い意味だったんですか!!
さらなるきゅん死に情報に、気絶寸前です~

Re: 切手ゲットしてきました!

おぉ、早速買いに行かれたんですね~。
テディベア切手かわいいですよね☆
ラスカルは、まだ買うか迷ってるところです・・・。
他にも欲しい切手があるし、でも、実物見たら、買っちゃうかも。

絵手紙!!いいなぁ~。
私も挑戦してみたいな~って思うんですけど、なんせ絵心がなくて・・・。
素敵な絵手紙とともに、素敵な切手で届くと、相手の人も嬉しいと思いますよ~。

アニメのラスカルは、「いたずらっこ」という意味から来たのかわかんないですけど、英語だと「いたずらっ子」という意味ですよ。
かわいいですよね☆
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード