イギリスのペンパルから言われたこと。

kasa_convert_20121016154644.jpg
(photo:傘)

イギリスのペンパルに、「傘をさしながら自転車に乗る人がいる」と伝えたら、

「そんなことできないわ。
パラリンピックの競技みたいね。」


と言われてしまいました。
イギリスには、傘をさして自転車に乗る人っていないのかしら?
傘さし運転は、危ないので禁止されているのかも?
(日本では、違反ですよね?)
それともレインコート?
まさか、濡れたままとか?

前に、テレビで「何で外国人は雨が降っていても、傘をささないの?」というアンケートがやっていたなぁ~。
そのとき、「外国は雨が少ないから、雨がうれしくてわざと濡れる」というようなことを外国人の方がお話されていました。
これって、本当なのかな~?

ちなみに、自転車に乗る人が一番多い国は、オランダだそうです。
あとテレビでデンマークの自転車事情についてやっていたんだけど、デンマークの自転車多すぎ!
デンマークは税金が高いから、車はめちゃくちゃ高級品なんだそうです。
(しかも車は、輸入品。)
私のデンマークのペンパルって、車持っていなかったような・・・?
車の値段が高いから、車を持てないというのは納得だなぁ。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード