スペイン語の挨拶。

スペインのペンパルからメッセージをもらいました。
「こんにちは」って日本語で書いてあって、びっくりしました。
わざわざ調べてくれたのかな~。
こういうのって嬉しい☆

ということで、私もお返しにスペイン語で挨拶をしようと思って調べてみました。

こんにちは Hola (オーラ)
さようなら Ciao (チャオ)
さようなら Adios(アディオス)
ありがとう Gracias(グラシアス)

ぜんぜんスペイン語について知らないけど、オラとアディオスは聞いたことある!!
チャオってイタリア語にもあるよね~?
スペイン語でも使うなんて知らなかったです。
あとアディオスは使わないって書いている人がいて、驚きました。
でも、使うと書いている人もいて、本当はどっちなんだろ~?
もしかすると国によって違うのかもしれないですね。
Wikiによると、スペイン語は世界で3番目に使われている言葉なんだって。
知らなかった~。
(ちなみに1番目は英語、2番目はフランス語です)

拍手ありがとうございました。
Kiitos paljon!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード