フィンランド語とイタリアのペンパル

今日も日中は暑くなりそう。
ヨーロッパのペンパルたちの住んでいるとこは涼しくなってきて、みんな秋を満喫しているというのに(秋が好きといっているペンパルの多いこと!)
私が住んでいるところは、まだ30度近くあると言うと驚かれます。

フィンランド語は、過去形が終わって「後置詞と前置詞」に入りました。
英語にも前置詞はあるけど、フィンランド語のほうがルールが複雑・・・。

私はまだ学習歴1ヶ月だというのに、進むスピードが早いんじゃないかな~と思っていて。
でも、次何が出てくるのか気になって、どんどん進んじゃっています。
小説を読んでいて、止まらなくなるような感じ?(そこまで熱中できないけど)
勉強したところはほとんど覚えてないというのに。
本当は分かるまで理解したほうが大切なのかも知れないけど。
でも、フィンランド語のことをもっと知りたいという気持ちのほうが強くて、前に進んじゃっているんです。
これがイイのかどうか分からないけど。
でも、これってやっぱり、フィンランド語にハマっているってことですね

ところで、最近イタリアに2人も立て続けにペンパルができました☆
今まで何人かイタリアのペンパルがいましたが、その人たちとは続かなくて、私にとってイタリアはペンパルの相性があまりよくない国なんです・・・。
ふたりとも、日本のアニメやマンガが好きな女の子だから、相性は良いはず。
今回こそ、イタリアのペンパルたちとうまくいってほしいと願うばかりです

拍手ありがとうございました。
Moimoi☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミホさんには世界各国にお友達がいらっしゃるんですね~♪うらやましいです!しかもイタリア☆

そうそうテレビでイタリアでも 日本のアニメやマンガが人気って言っていました。そして、別番組ではキティちゃんがイタリアで人気だとか☆

それから!!私も純と愛ハマっています♪元気がいい純と不思議な愛…風間くんの名演技に引き込まれています☆

Re: タイトルなし

Norikoさん、こんばんは~。
海外文通は、私にとって1番長く続いている、好きなことです。
Norikoさんも興味があったら、ペンパルしてみるといいですよ~。
ネットで「penpal」や「海外文通」とかで検索すると出てくると思います。

日本のアニメやマンガは世界中で人気ですよね。
サンリオやSan-x(リラックマとか)も人気で、海外でも「かわいい(Kawaii)]という日本語は通じるみたいです。
(といっても、一部の人・・・日本のかわいいキャラクター好きな人とかです)

風間くん、ストーカーというより幽霊?と思ってしまいました。
ホテルで純のことをずっと見ているというのが怖かったですね~。
あと、純と同期の女の子。
おとなしそうだと思っていたのに、本心は違いそうですね。
今後の展開が楽しみです☆
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード