朝早く目覚めたので、フィンランド語♪

ヒュヴァー フオメンタ(おはようございます)
風が強いですね。

朝早く目が覚めてしまい、フィンランド語の文法本を読んでました。
kotona(コトナ)は、英語のat homeだって。
コトナという言葉、なんだか可愛いなぁ

文法書を読んでいたら、いつの間にか寝てしまい、あやうく「梅ちゃん先生」を見逃すところでした。
1分遅れでテレビをつけたので、ギリギリセーフ。
最近、お気に入りの松岡先生が復活したので、嬉しい。
だけど梅ちゃん先生は今月で終わりかー。
どんな結末になるのか気になるけど、終わるのも寂しいなぁ。

ぜんぜん雨が降ってなかったのに、いきなり土砂降りに・・・。
布団とかがぬれてしまった~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは♪フィンランド語blogをされている幸子さんのところから飛んできました☆
フィンランド語って 何だか音の響きががかわいいなぁと思っています!!
私はイタリア語を勉強しています。
私も梅ちゃん先生は大好きで 毎日の日課です)^o^( ノブも松岡さんも テレ朝戦隊ものに出ていた頃から 好きで注目していたので、二人とも出演しているのは嬉しいです☆
それと金沢21世紀美術館も 好きです~! あのプールにはビックリでした。なかなか他では見れない現代美術なので また行きたいです。

Re: はじめまして

Norikoさん、はじめまして。
ブログにコメント、どうもありがとうございました♪
幸子さんのブログからいらっしゃったんですね~。
実は私も、幸子さんのブログでNorikoさんのコメントを見たことあります。

イタリア語は勉強したことがないんですけど、発音が美しいですよね。

Norikoさんも梅ちゃん先生見ているんですねー。
ノブも松岡さんも、二人とも好きです。
特に松岡先生、すごく好き。
私はこの二人は、梅ちゃん先生で知りました。
梅ちゃん先生はもうすぐ終わってしまうけど、これから注目したい俳優さんです♪

21世紀美術館、私もここの美術館好きです!
金沢には一泊二日で行ったんですが、二日とも行ってしまいました。
開放的な雰囲気が好きです。
プール、私もビックリでした。
こんなのどうやって作るのか不思議でした。
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード