オーロラ見たいなぁ。

こんばんは。

学習方法を紹介するサイトを見てたら、「日記をつけると良い」とか「facebookに書き込むと良い」とか書いてあったので、早速真似をしてみました。

ということで、フィンランドのペンパルに

Suomi on kaunis. (フィンランドは美しいです)
Opiskelen suomea. (私はフィンランド語を勉強しています)

って、フィンランド語で書いてみました。
そしたら、パルからフィンランド語で返事が。
でも、よ、読めない~。

Suomi on kaunis.(フィンランドは美しいです)
美しいといったら、オーロラ。
こちらの動画に、うっとりです。
なんて幻想的な世界なんでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=Lc3FxNXjBs0
オーロラも見に行きたいけど、ムーミンも行きたいんですよね~。
ムーミンは、冬はやっていないみたいですし。
(ムーミンが冬眠するから?)
迷うな~。

オイタ(おやすみ@フィンランド語)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード