フィンランド語と金沢

こんばんは。

フィンランド語のしくみフィンランド語のしくみ
(2007/02)
吉田 欣吾

商品詳細を見る


ペンパルに会って以来、私の中でフィンランド語ブームがやってきて以来、こちらの本にお世話になっています。
本を読みつつ、大切なところをノートにまとめたりしています。
ノートにまとめるのって、時間がかかるけれどやって良かった、と思いました。
-nだったり-aだったり、細かいところまで注意できるからね。

この調子で、フランス語とドイツ語もノートにまとめようかな?と考え中です。

5月に行った、金沢の21世紀美術館の写真。
本物のプールではないですよ。
最近、手紙に金沢のことを書いています。
このプールの説明するのが難しいです。

21pool.jpg
もちろん、プールに入っても濡れません。

21pool1.jpg
プールの中からだと、不思議な気分に。


拍手ありがとうございました。

Moimoi
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本物のプールだと思いました!金沢の21世紀美術館ですか。知りませんでした。素敵な情報を、ありがとうございます(o^∇^o)
海外文通って、自分の知らない話をたくさん教えてもらうことが出来て、とっても楽しそうですね!

Re: タイトルなし

金沢では、有名な美術館ですよー。
絶対、ガイドブックには紹介されています。
21世紀美術館、無料で楽しめるところもあるので、おすすめですよー。
プールの中に入るのは、有料でしたけれど。
もうすぐ、北陸新幹線もできることだし、幸子さんもいつか行ってみて下さいね。

海外文通は、楽しいですよ。
海外のことを知ることが出来ますし。
反対に、私は日本のことを全然知らないなーって思うことも、よくあります。
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード