韓国のペンパルとフィンランド語のこと

こんばんは。

フィンランドの首相カタイネンさんが今日から3日間、日本を訪れているそうで、フィンランドのペンパルにそのことを聞いてみようかと思っています。
どんな人なのか知らないので、Wikiで調べてみたら、40歳だそうで。
日本の政治家のトップに比べて若いですよね~。

ところで、今日は嬉しいことがありました。
韓国のペンパルから久々にメールをもらい、
「相変わらず日本のことは大好きだよ」と書いてありました。
(ペンパルは、日本語ペラペラです)
最近、日韓の間でいろいろと問題が発生していたので、こう言ってもらえるのは、とてもうれしい。

スイカ


今日もフィンランド語の勉強。
初めて数字を勉強をしたんですが、フランス語よりは難しくないと感じました。(多分)
といっても、まだ全然数字は覚えてないので、これから少しずつでも覚えていこうと思っています。

Moimoi
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード