フィンランド語始めました

今日から9月ですね。
昼間は暑いですけど、夜は涼しくて過ごしやすくなって、うれしいです。

フィンランド語しくみ

最近読んでいる本。
「RDGシリーズ」は、シリーズもので4巻まで読み終わりました。
これ、一体、何巻まで続くのかしら?
ハマると、続きが気になって、一気に読んでしまいます。
でも寝る前に読んでいたら、心霊写真の話が出てきて、すぐ読むのをやめたけど(笑)
こんなところを寝る前に読んだら、夢に出てきそうだと思って。

あともう一冊は、フィンランド語の本。
4日前から、フィンランド語にハマっています。
キッカケは、フィンランドのペンパルと会ったから!
日本語とも英語ともぜんぜん違っていて、その違いが面白いです。
まぁ、多分、始めたばかりだから、面白いって思えるのかも知れないですね。
新しい語学を始めたころって、面白いから。
そのうち、挫折してしまうんだけど・・・。
フィンランド語はどうかなぁ?

それでは。
Moimoi(フィンランド語・バイバイ)

拍手ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード