えっと・・・

こんばんは。

ルクセンブルクのペンパルの手紙なんですが。

On 2316 we will go to Austria for 12 days.
このOn 2316というのは一体何なんでしょう?
日付なのかなー?とも思ったけれど、2316というのがどうしても分からなくて。

実は、今日、彼女宛の返事を書きました。
前に、USJで買ったポストカードです。
(ルクセンブルク宛ての手紙の紛失事故が多いので、最近はポストカードで送っています。)
でも、まだ投函はしてません。
旅行に行くということなので、もう少しあとで投函しようかな?と思っています。
(前に、ギリシャのペンパルが旅行中している間に、私の手紙が盗まれたことがあったので・・・。)

それにしても、12日間も旅行に行くというのは、すごいなぁ。

拍手ありがとうございました。
merci2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

23/6 →6月23日、という意味では?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。
2316ではなく、23/6だと思います。
2316の意味がどうしても分からなくて、ずっと考えていたんですけれども、解決できました。
本当にありがとうございます。

名探偵がいましたね!私も謎が解けてスッキリしました。
12日間の旅行だなんて、スゴイですよね。私はこの夏、2泊3日くらいで考えています。ミホさんも、どうか素敵な夏を(,, ・∀・)ノ゛~♪

うむむ-_-b

みほさん、こんばんは(^∇^)。
なるほど!コメント欄を読んで、なるほど!納得です。
ひょっとして、クセのある字の方だったのかな?
日本は比較的、分かりやすい字を書く人が多いけど、海外の人は、クセのある字の人が多くないですか(^∇^)?
私も、ホストファミリーからもらったカードの字が、??の時があります。

Re: タイトルなし

>幸子さん

こんばんは。
私もすっきりしました。

12日間の旅行、すごいですよね。
しかも、海外ですし。

幸子さんも、旅行の計画立てているんですね!
楽しんできてください。

Re: うむむ-_-b

>Lady Gabriella さん

こんばんは。

このペンパルは、そこまで癖字ではないので、今まで読むのに苦労したことはないんですよね。
でも、「/」というのが「|」になっていまして・・・。
コメントで教えてもらって、「あっ!」と思いました。

ホント、海外の人は、クセ字の人多いと思います。
ペンパルにも何人かいて、手紙を読むのに苦労しています。
韓国や台湾、中国などアジアの人は字が上手な人が多いような?
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード