サザエさん

こんばんは。
最近は、フランス語とドイツ語がほったらかしになってます・・・。
(ついでに、ペンパルの返事書きもスローペースになってます、最近。)
やる気がある時と、ない時の波があるんですよね・・・。

ラジオ英会話と英会話タイムトライアルは、続いています。
昨日、ラジオ英会話でbow(お辞儀をする)という単語が出てきて、ペンパルがサザエさんで、お辞儀をするという動作を知ったというのを思い出しました。
サザエさんを見て、いろいろと日本の文化を学んだようです

拍手ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
おぉ~ラジオ英会話の他に、英会話タイムトライアルも続けてるんですね。スゴイッ(,, ・∀・)♪楽しく続けている人を見ると、私も触発されちゃいます。

やる気の波がありますか?それは手紙を書いたりするアウトプットの波と、お出かけしたり本を読んだりする、インプットの波の入れ替わりかも知れませんね。私は金沢に行ったことがないので、写真うれしかったですよ♪
では、また遊びにきます。

幸子さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ラジオ英会話と、英会話タイムトライアル聞いてますよ~。
一応、録音して聴いてます。
やる気が起こらなくても、テキストを開いて、録音したものを聞いていれば、いつの間にか聞き終わっているという感じで続けてます。

今、本を読むのにハマっているから、インプットの時期なのかも知れないです。
本といっても、ぜんぜん語学とは関係のないものですけれどね。

金沢、とても素敵なのでオススメですよ~。
乙女なモノがたくさんあるので、楽しいです。
でも、幸子さんは確か首都圏在住でしたよね?
だとすると、金沢まで遠いかも知れないですね・・・。
何年か後に、北陸新幹線が開通するみたいなので、そうしたら便利になりそうですね。

こちらこそ、また遊びに行きますね。

こんにちは!

yuriの海外文通日記のyuriです。お久しぶりです。

ラジオ英会話!私も聴いています。
インターネットで1週間分まとめて聴けるのはうれしいですよね。留学前はラジオ英会話の良さがよく分からなかったんですが、留学から帰ってから聴いてみると、どのフレーズも使えるものばかりで、ラジオ英会話は本当に日常英会話を習うのにはperfectだと思いました!

Re: こんにちは!

おひさしぶりです。

ネットで聴けるようになって、本当に便利になりましたよね。
基礎英語や遠山先生のラジオがずっと続いているのって、人気があって役立つからでしょうねー。
英語の上達って、なかなか自分では感じることが難しいですけど・・・。
お互い、マイペースで頑張りましょうね。
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード