4月の読書

今日で5月も終わりですね。
遅れましたが、4月分の読書メーターのまとめです。
来月、映画「ホタルノヒカリ」を見に行く予定なので、ホタルノヒカリのマンガを1巻から読みました。
ドラマとは、だいぶ話が違っているんですね。
どちらもとても良かったです。
フランスのペンパルが「ホタルノヒカリ」が大好きだから、手紙に書こうと思ってます。

それから、「3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖」という本を買いました。
便せんの空いたスペースに小さなイラストを描くとき、こういう本が役立ってます。
なんせ、イラストがうまく描けないので・・・。

それでは、4月分の読書メーターのまとめをどうぞ。
4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1448ページ
ナイス数:23ナイス

たのしいムーミン一家 (講談社 青い鳥文庫)たのしいムーミン一家 (講談社 青い鳥文庫)
ムーミンがちょこっとイジワルで、ビックリしたけど(もっと、ほのぼのとしたイメージを持っていました)、全体的にほんわかと、なごむお話でした。
読了日:04月28日 著者:トーベ・ヤンソン
ホタル ノ ヒカリ(3) (講談社コミックスKiss (562巻))ホタル ノ ヒカリ(3) (講談社コミックスKiss (562巻))
読了日:04月28日 著者:ひうら さとる
ホタル ノ ヒカリ(2) (講談社コミックスKiss (550巻))ホタル ノ ヒカリ(2) (講談社コミックスKiss (550巻))
読了日:04月28日 著者:ひうら さとる
3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖
かわいい!イラストを使ったアルバムやレターセットの紹介もとてもかわいいです。
読了日:04月24日 著者:坂本 奈緒
今日も明日も。 11 (花とゆめCOMICS)今日も明日も。 11 (花とゆめCOMICS)
素敵なお話でした。ちかちゃんと稜ちゃんの今後が気になる!この二人には、キュンキュンさせてもらいました。漫画家さんって本当に大変なんですね。デビューしてからも順調に行くとは限らないんだ・・・って、漫画家の厳しさを感じました。ちかちゃんのマンガ2作品も楽しめました。
読了日:04月22日 著者:絵夢羅
シンデレラ・ティース (光文社文庫)シンデレラ・ティース (光文社文庫)
面白かったです。さわやかで、読み終わったあともとても良い気分になれました。歯医者の人たち、みんな良い人。特に四谷さん、素敵です。みなさんの感想を読んで、これもミステリーなのかぁ、と。日常に起こりそうな中での謎解きが面白かったです。知花ちゃんの過去のお話にぐっときました。
読了日:04月16日 著者:坂木 司
美人の日本語 (幻冬舎文庫)美人の日本語 (幻冬舎文庫)
3月と4月の春や桜に関係ある言葉は、日本らしいなと感じました。「恩送り」という言葉がとても好き。恩送りは、いただいた恩を別の誰かに送る。その誰かが、また別の誰かに送る・・・。そうやって、みんながつながっていく、そうです。素敵な言葉だな~とジーンとしてしまいました。
読了日:04月11日 著者:山下 景子
ホタル ノ ヒカリ(1) (講談社コミックスKiss (529巻))ホタル ノ ヒカリ(1) (講談社コミックスKiss (529巻))
読了日:04月11日 著者:ひうら さとる

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード