マレーシアへ

こんばんは。
毎週火曜日は、ドラマ『37歳で医者になった僕』が楽しみです。

マレーシアのペンパルへ送ったもの。

CIMG1410_convert_20120529231311.jpg

倉敷、備後のパンフレット、ディズニーのテープ。
分かりづらいけど、新聞で包んだのは、桜の押し花です。

ペンパルから、桜の押し花をリクエストされたので、お花見に行った時に落ちていた桜を拾って、押し花にしました。
初めて押し花に挑戦したんですけど、うまく出来て良かったです。

あと、映画「岳」のチラシを同封。
私、この映画は見てないんですけど、ちょうど雪の写真が載っているから、パルにちょうどいいかな~と思って。

手紙を読むと、どうやら日本の4月は秋だと思っている様子・・・。
パルはニュージーランドへ行った事があって、それで勘違いしちゃったんだろうなぁ。
「日本は、南半球のNZやオーストラリアとは、季節が逆だよ」と伝えておきました。
年中夏のマレーシアに住んでいるパルからすると、季節が逆というのは知らなかったのかも。

拍手ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マレーシア。

みほさま、おはようございます^^。
マレーシア。マレーシアの方とも文通されているんですネ!
すごい^^。
マレーシア。実を言うと、大学の頃、ライオンズクラブ主催のプログラムに応募→合格し、一か月間、マレーシアにホームスティした経験があります。みんなは、KLに滞在するのに、自分ひとりだけ、クアンタンと言う街に滞在しました。
マレーシア。今思ってみると、日本のコトは知っているけど、どんな国なのか、はっきりと知らない人の方が多かったな~って思います。
みほさんのブログを読みつつ…。もう一度行ってみたいな^^っと思っている私です。

Re: マレーシア。

こんばんはー。

マレーシアには、ふたりパルがいます。
ふたりとも、KLではないですが。
クアンタン、初めて聞く地名です。
ひとりだけ、違う町ってちょっと心細いですよね。
でも、よい経験は出来ました?

私、マレーシアのことはペンパルが出来るまで、恥ずかしながら、どんな国なのかあまり知らなかったんです。
それに、海外の人と交流をすると、自分は世界についてどころか、自分の国である日本ですら、知らないことがいっぱいあるんだな~って改めて気付いて。

マレーシア、行ったことないんですよね~。
パルから、マレーシアに来たら案内するよと言われているんですけど、なかなか・・・。
マレーシアは、良い国だとは聞いているんですけど、私、暑いのがすごく苦手なんです。
バリ島へ行った時も、暑さでバテました・・・。
いつか行ってみたいという思いはあるんですけどね。


プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード