オーストリアのペンパルへ

オーストリアのペンパルへ送ったものです。

CIMG1411_convert_20120523191151.jpg

倉敷と備後の無料冊子、おせちのきりぬき、ディズニーのテープ、キティのストラップ(焼きそばの景品です)、折鶴、リスの切り絵

私は倉敷は行った事があるけど、備後(広島)は行った事はないです。
この冊子は、地元のショッピングセンターでもらってきました。
両方とも素敵な冊子なので、「いつか日本に来るのが夢」といっている彼女が、喜んでくれるといいなぁ。

折鶴は、今、病気と闘っているパルのために、心を込めて折りました。
難しい病気だけど、治ってほしいです。


>5月19日に拍手にコメントをくださったかたへ
>5月19日に拍手にコメントをくださったかたへ

コメントありがとうございました。
少しお返事が遅くなってごめんなさい・・・

ドイツのバンドのことを、私は全然知らなかったので、動画を見てビックリしてしまいました。
「たまごっち」と言ってますね。
もうビックリです。

デンマークのペンパルは、こちらのバンドのことを知らなかったそうですが、デンマークのペンパルの友達(ドイツの方です)が、「以前、このバンドのファンだった」と言っており、多分、ドイツでは知られているバンドなんだろうな~と思いました。

私はドイツ語が分からないので、歌詞の意味も分からないのですが、日本のたまごっちと何か繋がりでもあるのかな?なんて思ってしまいました。
でも、面白いですね!
面白い情報を教えてくださり、本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード