ギリシャへふたたび手紙

ギリシャのペンパルへ、再度手紙を書きました。
greece_convert_20120430190638.jpg
「ギリシャは、安全じゃないの?」と聞いてみました。
ギリシャのデモをテレビで見たことあるけど、危険だと思いました。
でも、デモをやってない場所の治安はどうなんだろう?
報道と、実際に起こっていることは違うと思うから。

前回、彼女に手紙を書いたとき(3月下旬)は、気温が10度と書いてたのに、最近、夏日ですよね。
「私は暑いのが苦手なの」と書きました・・・。
ちなみに、ペンパルは、春と夏が好きで、冬は好きじゃないみたい。

あと、3D映画の料金は高いとか(海外では、どうなんでしょうね?)、「テルマエ・ロマエ」と「名探偵コナン」を見たこととか、京都旅行のこととか色々です。

ギリシャのお店の営業時間を聞いてみました。
ギリシャは、シエスタの習慣があって、午後になるとお店を閉めてしまうとテレビで言ってました。
パルの住んでいるところは、どうなのかな?と思って。
あと、手紙に、日本には24時間オープンしているコンビニや、自販機があると書きました。

tori_convert_20120430190658.jpg
ニワトリとタケノコのイラスト。
今、タケノコ売られてますね~。
私は、そのままのタケノコでは料理したことありません・・・

今度こそ、無事、パルに手紙が届きますように。

拍手ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード