映画

こんばんはー。
いきなり、暑くなりましたね・・・。
映画を2作品、見てきました。
「テルマエ・ロマエ」と「名探偵コナン」です。

「テルマエ・ロマエ」は、マンガが面白かったので、映画も楽しみにしてたんですが、映画も楽しめました。
でも、原作とは違いましたね。
(原作では、上戸彩さんのお話はないですし)
平たい顔族の、おじいちゃんたちに癒されました。
阿部さんを始め、ローマ人役の人たち、顔濃いです。
アントニヌスがかっこいいなぁ、と思いました。

「コナン」は、初めて映画館で見たんですけど、家で見るより迫力ありましたね。
面白かったです。
そういえば、「コナン」は、外国ではDetective Conanといって、ペンパルも知っていると言っていたなぁ。

次、絶対に見たい映画は「ホタルノヒカリ」です。
大好きなドラマ!

kitte_convert_20120429221605.jpg
フランスのペンパルに使った切手。
愛知県の白ばらと菊。

拍手ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード