オランダへ手紙

こんばんは。
6月22日発売の夏のグリーティング切手、すごくかわいいですね!
見た瞬間、テンションあがってしまいました。

オランダのペンパルへ出した手紙です。

イースターのことや、お花見、京都旅行のことについて書きました。
ペンパルから、「日本人は、揚げ物を食べるの?」と聞かれたので、イ○ンのフードコートの広告を同封しました。
とんかつや、オムライス、そばなどの写真が載っているので、そのメニューの説明も少しだけ加えてみました。

あと、テレビでオランダの小学校について見たので、
「小学生は、学校を選べるの?」「小学生でも、留年があるの?」
と聞いてみました。
あ、でも、東京の公立小学校では、学校を選ぶことができるんでしたっけ?
(東京に住んでないので、分かりません・・・。)

愛知県田原市の菜の花畑と、大阪城の切抜きを同封しました。
あと、写真では見れないんですけど、兵庫県の大仏の切り抜きも同封しました。
神戸に大仏がいるって、初めて知りました。
なんでも兵庫大仏は、奈良・鎌倉と並ぶ日本三大仏のひとつと言われているそうです。
知らなかったなぁ。

オランダ5

切手は、ブルーナ。
オランダ6

話はかわって、ギリシャのペンパルが、約3週間、両親のいるドイツに行ってました。
ペンパルから、「私がいない間に、郵便を盗まれた!!」とのメッセージが・・・。
私からの手紙も、盗まれたようです
ペンパルの住む近くには、たくさんのlowlife(下層民)が住んでいるそうです。
「誰がやったのかは分からないけど、その人たちの可能性がある」と言ってました。
ギリシャ、もしかすると郵便事情は、安全ではないのかも知れないですね・・・。

拍手ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード