ドイツ語予習?

Guten Abend!
夜になって、風が強くなってきましたね~。

昨日、こんなのを作りました。
ドイツ語
(パソコンの調子が悪いけど、無事、画像がアップできました

来週のラジオ講座「まいにちドイツ語」をまとめたものです。
予習ではないですよ。
あ、でも、結果、予習になっているかな。

私の知り合いで、朝の7時(ドイツ語講座の時間)に車を運転している人がいます。
いつもFMラジオを聴いて運転している人だから、「7時になったら、ドイツ語講座を聴いてみてね」と私が伝てみたところ、4月から入門編を聴いているそうです。

彼も私と同じく、ドイツ語には全く触れたことがない人。
でも、テキストを買ってないんです。
挨拶だけだったし、4月の第1週目はついていけると思うけど、ここ最近、ちょっとだけ難しくなってきたんですよね。
「テキストないと、分かんなくなってきた」と言うので(←テキストを買う気はないみたいです)、来週のまとめたものを作ってみたって感じです。

彼、「海外旅行して、何になるの?」って言うくらい、語学というか外国に全然興味がない人なんです・・・。
ちなみに、日本から出たことがないそうです。
海外に行けば、多分、考え方も変わると思うんですけどね。

そんな人なので、絶対に字だけの、つまんないものを渡しても見ないと思うから、頑張ってイラストを描いてみました。
あんまり絵を描くのって得意じゃないんですけど、頑張ってみました

これを彼に渡したら、「ドイツ語、楽しんでるね~」と言われちゃいました。
たしかに、これ作っているとき、楽しんでやってたんですよね。
きっとこの予習、これからずっと続く予定です。

拍手ありがとうございました。

Auf Wiedersehen!(さようなら)!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~♪

みほさんヽ(・∀・)ノ素敵、素敵!!イラスト上手ですね。とくに犬や猫やお馬さん。かわいい!この予習、ポストカードサイズでしょうか。可愛いし、見やすいし、何度も見返したくなりますね。スタンディング・オベーションしちゃいます♪

Re: かわいい~♪

褒めてくれてありがとうございます。
イラスト、あまり上手に描けてないんですけどね・・・。
これ、ハガキです。
家にあった、無地のハガキで作りました。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード