英語表現

土曜日、日曜日とお花見をしてきました。
土曜日は、寒くてすぐに退散。
日曜日は、暖かかったので芝生の上でお昼ごはんを食べました。
あきひめ(いちご)のジェラートを食べたんですけど、すっごくおいしかったです。
いちごの素材そのままなんじゃないかな?と思うほど、いちごの味でした。
いちご大好きな人には、たまらないんじゃないかな~。
本当においしかったです。

今日は、ラジオ英会話の、以前録音していたものを聞いてみました。
手紙で使えそうな表現が何個かありました。
覚えて、使ってみたいな~。

That's unheard-of!
それは前代未聞ですね!

By all means.
もちろん。ぜひとも(そうしてください)

Let's hope it all blows over.
すべて丸く収まるように祈りましょう。
(何かハプニングが起こった時に・・・。
blow overで、嵐が去るという意味だそうです)


話は変わって、こちらの本を図書館で借りてきました。

ひとりたび1年生ひとりたび1年生
(2006/11)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る

ひとりたび、絶対に私は無理です・・・。
一人で泊まる勇気ないです。
それに、めちゃくちゃ方向音痴なので
コンサートにひとりで行くことは何回か経験してます。
(チケットのことで何か色々とあったりした場合、ひとりのほうがラクだったりします。)
ペンパルは、ひとりで日本へ来ているんだよな~。
不安はないのかしら?
今度、ペンパルに聞いてみようと思います。

拍手ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たかぎなおこさんのコミックエッセイ楽しいですよね。私も好きです♪
暖かな日曜日に、お花見と芝生の上での食事、気持ちよさそうですね。

さて、ミホさんのブログのバックナンバーをがっつり読ませていただこうと思い、かる~い気持ちでクリックしたら、最初の記事からいきなり新鮮な驚きと感動があって、気持ちが大きく揺り動かされて大変だったので、その先はほとんど読めませんでした。また次の週末に読ませていただこうと思います。

ペンパルさんの好きな、喜んでくれそうなものを送ってあげて楽しそうなミホさんは、とってもとっても可愛いですね。相手の方のウレシイ気持ちも、手に取って見えるようです。とても素敵ですね♪
また遊びに来ます。

Re: タイトルなし

たかぎなおこさんのエッセイ、楽しくて一気に2冊読んでしまいました。
お花見は、まったりできて良かったです。

最初の記事、フィンランドのマツタケのこと書いてますよね~。
本当は、以前、別のところでブログを書いてたので、中途半端(?)にブログが始まっているけど、気にしないで下さいね。
それに、文章が幼いというか、今とは違ってますよね・・・。

幸子さんも機会があれば、海外文通始めてみてくださいね。
はい、わたしも、幸子さんのブログまた遊びに行きます。

フィンランドでは、マツタケは臭いキノコですか!?
おもしろ~い!大爆笑☆
みほさんって、こんな面白いことを書き続けてたんですね。
先日、ペンパルのカテゴリーから読ませてもらおうと思ったら、便箋39枚のロングレターのことが書いてありました。衝撃です!長文を書くという事は、その人の内面に、みほさんに読んでほしい気持ちをいっぱい持っているから書けるんですよね。なんて密度の濃いコミュニケーション!くり返しますが、みほさんって、こんな面白いことを書き続けていたんですね(^-^*

Re: タイトルなし

こんばんは。
マツタケ情報は、何年か前の情報なので、今のフィンランドではどうなのかは分からないです。
マツタケはフィンランドでは受け入れられないかもしれないけど、日本人のほとんどはサルミアッキは受け入れられないでしょうねー。
食文化って国によって全然違いますよね。

39枚のロングレターは私も受け取ったとき、ビックリでした。
読むのは大変ですけど、楽しいです。

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード