マンガ

今日で3月も終わりですね。
明日から3月だというのに、今日は風が強くてまだまだ寒いですねー。

今日はマンガ『おいでよ 動物病院!』(たらさわ みち)を読みました。
マンガ喫茶のお勧めコーナーに置いてあり、どんなお話なのか知らずに手に取ったんだけど、面白かったです。
一話完結で読みやすくて、なるほどーと考えさせられることもいっぱいありました。

動物病院のお話なので、今、大学で獣医学を勉強しているペンパルに教えてあげようと思いました。

私は、動物病院は行ったことがないから、よくわからないけど、マンガに出てくるような感じなのかなー?
だとしたら、お仕事はすごく大変。
あと、動物の命の重みを感じました。

犬、猫、他にもいろんな動物がいるけど、みんな、体が違うから獣医さんは、覚えるのは大変ですね・・・。
ていうことは、初めて見る動物の診察をすることもあるのかな。
本当に大変だ~。
ちなみに、マンガに獣医さんは、人間の体のことも知っているって書いてありました。

今、獣医の勉強を頑張っているペンパルが今、どんな勉強をしているのか知らないけど(多分、聞いても難しくて、分からないと思う)、獣医さんにいつかなってくれることを願ってます。

マンガに、日本の法律では、動物虐待の罰則は、外国に比べて軽いと書いてありました。
ここは、本当に考えさせられてました・・・。

実は、このペンパル宛てに、先週、お手紙を出したのですが、
彼女からのメールに、
「明日から3週間、両親の家に行くの。
その間に、あなたからの手紙が届くかも知れないね」
と書いてありました。
無事に、彼女の元に手紙が届きますように・・・。

拍手ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード