マンガ

お花見で人気の公園の近くを通ったら、夜桜のライトがもう準備されてました。
もうこんな時期なんだ~と感じたけど、3月ももうすぐ終わりですね。
だけど、まだまだ寒いなぁ。

今日、マンガ「3月のライオン」6巻と7巻を読んでたら、グサッとくるところがあって、もうウルウル・・・。泣きました。
だけど、面白いところでは、笑ったし、ほんわかした気分にもなったり、いいお話でした。

このマンガをペンパルにすすめたいけど、英語版って出ているのかしら?
同じ作者の方が書かれている、「ハチクロ」はペンパルも読んだことあるみたいです。
「3月のライオン」は、将棋をテーマにしたマンガだから、英訳は難しいかなぁ?
日本語で書いてあるのに、私自身、将棋について書いてあるところはよく分からない部分が多いです・・・。

ひさしぶりに「オトメン」も読みました。
面白かった~。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード