サブウェイ

大好きないちご大福を買ってきてもらいました。
ここのいちご大福のお店は、数年前からこの時期になると行ってたのですが、同じ愛知県内だけど遠くて、なかなか足を運べないので、今年は買ってきてもらいました。
ここのいちご大福、テレビで紹介されてたので、絶対に人気だろうな、と思って、今年は予約して買いに行きました。
羽二重餅(求肥)がめちゃくちゃやわらかくて、いちごが甘くて、白あんも絶妙なんです。
いちご大福を食べると、幸せな気分になれますね。

「あしながおじさん」をもう一度読みました。
キュンときて、ハッピーになって、とても素敵なお話でした。
主人公の女の子ジェルーシャ、とっても良い子だなあ。
本を読んだ後、手紙を書きたい気分になって、アメリカのペンパルに少し手紙を書きました。
彼女の手紙に、近くにあるファーストフード店の名前が書いてあり、ほとんど知らなかったけど、その中に「SUBWAY」(サンドイッチのファーストフードのチェーン店です)のことが書いてあって、これは知ってました。
私の家の近くにもあるから。

Wikiによると、『当初はアメリカと全く同じメニューのみを用意していたが、売り上げが伸び悩んだことから後に日本国内限定メニューを用意し、またパン生地についても「欧米人と違い、日本人は唾液が少ない」ことから1999年に国内専用の「しっとり生地」を採用』とのこと。

アメリカと日本では、パンの生地が違うんですね。
アメリカでは、どんなパンなんでしょう?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あしながおじさん

ミホさん、こんにちは。
私も『あしながおじさん』は大好きで、文庫本を持っていて、時々読み返しています。
ちなみに、『あしながおじさん(2)』も持っています。
あと、『赤毛のアン』とか『若草物語』とか…本も読んだし、アニメも観たりしました。
これらの本は、大体pal達も知っているので、共通の話題になっていいですよね。

そして、サブウェイも大好きです i-237
野菜がしっかり食べられるので…。
家や職場の近くにないのが、残念なのですが。

Re: あしながおじさん

こんばんは。
あしながおじさん、素敵なお話ですよね。
あしながおじさん(2)って、どんなお話なんだろう?
あしながおじさんの正体が分かったあとの、続きなのかな・・・
私が読んだのは、子供用の本(小学校中級からと、書いてありました)
他の人が訳した本も読んでみたいなぁ、と思いました。

赤毛のアン、小学校のとき、大好きな本でした。
若草物語も懐かしい。
赤毛のアンが好きなペンパルもいるので、世界的に人気な本なんだな、と改めて感じます。
アニメ、やってましたね。
今も、ツタヤとかでレンタルあるみたいですけど(私の知り合いが、全部借りてました)

SUBWAYは、野菜いっぱい入ってますよね~。
フライドポテト(皮付きの?)がおいしかったです。

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード