地震から一年

東日本大震災から一年です。

一年という月日は経ちましたが、まだまだたくさんの人たちが悲しい思いをされているかと思うと、とても心が痛みます。

さっき、フランスのペンパルのfacebookを見たら、プロフィールの写真が「日本の為に祈りを」という画像になっていて、地震のことについての書き込みがありました。
最近、ペンパルから「日本の地震のニュースをやらない」と手紙に書いてあることが多かったので、こうやって遠い外国からも被災地のことを忘れないでいてくれたことに、とても心が温かくなりました。

テレビや新聞などで、「復興」という言葉を多く見られるけれど、きっと被災地では違う思いなんだろうな・・・
被災地で悲しい思いをしている人たちが、いつか希望を持って、ゆっくりと歩いていってくれたらいいな、と願っています。


拍手ありがとうございました。
コメントもありがとうございました。
しばらくお返事お待ちくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード