誕生日

最近、ツイッターをまたやり始めました。
でも、まだやり方が分からないですし、ブログとツイッター、どちらが良いのか分からないので、ツイッターは試験的にやっているという感じです。
もしよろしかったら、ツイッターのほうも、ご覧下さいね。

さて、昨日は誕生日でした。
特に平日なので何もせず、平凡な一日でした。
本当はこの前の日曜日に、ケーキを買ってあげるといわれたのですが、私のおなかの調子が悪く、次回の日曜日に持ち越しに・・・。
楽しみです。
いちごのケーキが食べたいなぁ。
(生クリームといちご、大好きです)

特に何もない一日でしたけど、ほのぼの天気だったり、本を読んだり(ヴィクトリアン・ローズ・テーラーの聖者は薔薇にささやいてを読んでいます)、友達やペンパルから誕生日メッセージをもらって、幸せでした。

ペンパルや地元の友達から手紙も届いて、うれしかったです。
デンマークのペンパルからの誕生日カードは、デンマークの国旗の写真で、とっても素敵。
(画像が載せられないのが残念です・・・)
北欧の国旗って、何でこんなにデザインが素敵なんだろう。
国旗のカードなのに、こんなに絵になるとは・・・。

もうすぐ震災から一年ですね。
去年、自分の誕生日から数日後、まさかあんな大きな災害が起こるとは思わなく、日常の生活を送れるというのが、とても幸せなことなんだと気付かされました。
誕生日を無事に過ごせたことに感謝です。

拍手ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます♪

ミホさん、こんにちは。
お誕生日でいらしたいうことで、遅くなってしまいましたが、お祝いの言葉を残させていただきますね。
これからの一年が、ミホさんにとって、よきものとなりますように♪

『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』、『聖者は薔薇にささやいて』を読まれているのですね~。
この巻も私、大好きです♪
アイヴォリーにはいらいらしつつ、パメラをめぐるイアン先生とアントニーの友情(?)に、なんだかとても和みます(笑)。何だかんだ言って外野から見守ってるシャーリーも愛しいです。
お誕生日と言えば、手袋のプレゼントのシーンも、シリーズの中でもとりわけ好きなシーンのひとつです。
おまけ漫画も面白くて大好きです。
『黄昏の冷たい水』が好きです。バレンタインの話も。

このシリーズのことになると本当に語りがとまらなくなります私……。
最近はミホさんとこのシリーズのお話ができて、本当に嬉しいです。

いちごのケーキが美味しい、いい季節ですよね。
おなかの調子、早く良くなりますように!

Re: お誕生日おめでとうございます♪

こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
もうおなかの調子は大丈夫です。
あたたかいメッセージありがとうございました。

いちごの美味しい季節になりましたよね。
パン屋さんに行くと、いちごのパンがあって嬉しくなります。

「聖者は薔薇にささやいて」、とっても良かったです。
いつもしっかりもので、男っぽい(?)パメラが、実は弱気な部分があったりして、ますますパメラのことが大好きになりました。
シャーロックを殴ったりして、シャーロックからは女性とは思われてないけど(笑)、やっぱりパメラは女の子なんだなーと思いました。
イアン先生とアントニー、どちらも素敵ですよね。
舞踏会のときの、イアン先生の言葉がとてもかっこよかったです。
本当にパメラのことを愛しているんだな、と感じました。
でも、アントニーも大好きです。
シャーロックとエドにいつも振り回されていて、かわいそうだけど、そんなアントニーが好きです。
シャーロックも、パメラが育ってきたところがどんなところだろうと差別しないところは、さすがだなーと思いました。
貴族って、こういう生まれとか気にする人多そうだけど、シャーロックはそんなことはないんだな、と。

私も手袋のシーン、とても好きです。
採寸もしないとに、シャーロックにぴったりの手袋を作れてしまうクリスは天才だなーと思います。

「黄昏の冷たい水」、良い話ですよね。
私は、あきさんのマンガ「卒業前夜」も好きです。

私も、fallcloverさんとヴィクトリアン・ローズ・テーラーのことを語れてうれしいです。
fallcloverさんのブログと出会わなければ、存在すら知らなかったのですから・・・
ありがとうございます。
コバルト文庫を読むのは、小学生以来ですけど、こんなにはまるとは思いませんでした。
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード