長文のお手紙

今日から3月ですね。
早いなぁ。
実は3月は一番好きな季節です。
あたたかくなって春を感じるようになるから。
あ、でも自分の誕生日があるのも好きな理由のひとつかも知れないです。

オーストリアのペンパルの返事書きをしている最中です。
今のところ、便せん表裏3枚書いたけど、結構大変・・・。
彼女からの手紙、表裏びっしりと20枚も書かれているのです。

どこの部分の返事を書いたのか分からなくなって混乱してくるので、彼女の手紙に付箋を貼ってみました。
その部分の返事を書き終えたら、どんどん付箋をはがしていこうと思って。
返事を書きたいという部分すべてに付箋を貼ったら、かなりの枚数になってしまいました。
これから、その付箋部分の返事を書く予定です。
これは長文になりそうな予感です・・・。

私は手紙を書くのに、結構時間を費やすほうです。
1枚(表裏)書くのに、1時間かかることも。
政治とか国際情勢とか難しいことを書いているからかも知れないですけど。
もっと英語力がアップして、自分の思ったことをサラサラっと書けたらいいなーとも思っていたけど、無理みたいです。

最近『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズの『恋のドレスと約束の手紙』を読んで、時間をかけてお手紙を書くのもいいなぁと思いました。
クリスがシャーロックに時間をかけて手紙を書く、みたいにね。
でも、私の場合、時間をかけて返事を書くと、睡魔によく襲われます・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード