韓国

今日は暖かかったなぁ~。
あったかいと幸せな気分になりますね。
東京や神奈川などが雪が降っているとニュースで言っていて、ビックリしました。
こちら(愛知県)との温度差がありすぎです・・・。
ちなみに、愛知県は14度くらいだったみたい。
何でこんなに温度差があるのかしら?と疑問に思っていたら、天気予報の人が、寒い風が箱根の山を超えられないから、と言ってました。
天気予報見ながら、なるほど・・・と思いましたね。

韓国の子からファーストレターが届きました。
全部日本語で書かれていて驚きました。
日本語は3ヶ月習ったそうです。
3ヶ月でそんなに上達するものなのかしら。

「3月から新学期がはじまります」と書いてあったのですが、これは知りませんでした。
他の国の入学シーズンも気になるなぁ。
入学式はあるのか、とか。
そういえば以前、NHKラジオの基礎英語で、アメリカの学校は入学式とかオリエンテーリングといったものはなくて、いきなり授業が始まると言ってました。
日本だと、いきなり授業始まることはないですものね。

拍手ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード