2月

新聞に載っていて、気になった本です。

東京スカイツリー三十六景―東京新名所・春夏秋冬東京スカイツリー三十六景―東京新名所・春夏秋冬
(2012/01)
久保川 勲

商品詳細を見る


すべてポストカードとして使えて、ポストカードを使い切るとガイドブックになるそうです。
どんな本なんでしょう、気になるなぁ。

これまでは、東京のポストカードと言えば、東京タワーやレインボーブリッジですけれど、これからはスカイツリーのポストカードも出てくるんでしょうね。
楽しみです。

さきほどまで、建国記念日についてネットで検索していました。
2月のイベントといえば、節分とバレンタインで、このふたつのことはよく手紙で話題にするのですが、建国記念日について書きたくても、どう説明したらいいのか分からなくて・・・。
建国記念日は、今までお祝いとか特別なことをしたことないですし。

日本の建国記念日のことについて調べていたら、世界の建国記念日がいつなのか、というサイトを見つけて、外国では建国記念日をどう祝っているのか気になりました。
世界ではいろんな事情があるにしろ、建国記念日って、それぞれの国でとても大切な日だと思いますしね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード