パン作り

今日は、「ハニーブレッド」というパンを料理教室で作ってきました。
砂糖は入ってなくて、かわりにハチミツが入っているパン。
粉の量が多くて(250グラム)、こねる時大変で、疲れました。
でもあとは、ほとんど作業がなくて、待ち時間のほうが多かったな。
味は、ふわふわしてて、やわらかくて、おいしかったです。
苦労して、こねた甲斐があったなぁ。

フランスのAちゃんから「手紙が届いたよ」とFacebookからメッセージをもらいました。
折り紙(鶴と、バレンタインにちなんだハートの切り絵)を送ったら、気に入ってくれたみたいです。
切り絵、また何か作ろうかな?

今日、パンを作ったあと本屋へ寄ったのですが、切り絵の本をいくつか立ち読みしてきました。
かわいいなーと思う切り絵があったのですが、はさみだけじゃなく、カッターや●型に切る道具(?)が紹介されていて、少し敷居が高そうでした・・・。
いつかは挑戦してみたいですけど、不器用な私に出来るか心配だなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード