オランダより手紙

オランダのRからの手紙です。

切手は、Postcrossingの切手です。
これ、ポスクロ公式の切手らしいです。
(参照:http://www.postcrossing.com/blog/2011/10/12/the-postcrossing-stamp-launch)

ポスクロのサイトを見ていただくと、切手の画像がアップされています。
Rが貼ってくれた切手は、右側の2番目の切手です。
この切手には、"こんにちは"という文字が入ってます。

とても素敵な切手で、日本でも発売されて欲しいなと思いました。

オランダの学校では、服を着て泳ぐ授業があるそうです。
そういえば以前、テレビでオランダの学校では服を着て泳ぐテストがあるというのを見たことがあります。
オランダは、運河が多いから服を着て泳ぐ訓練が必要みたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード