ムースを作ってきました

今日は、ムースを作ってきました。
PCの調子が悪いので、写真が載せられなくて残念です・・・
(ABCクッキングのケーキのシーズンクラスの「ムース・オ・フリュイ・ルージュ」というケーキの写真を見ていただければ、写真があります。)

フランボワーズのムースで、ムースの中にイチゴのジュレが入っているんです。
作り方は、特に難しい工程はありませんでした。
しいていうなら、ピラミッド型の型からムースを外すのがコツがいったかな。
慎重に型を外さないと、グチャグチャになります・・・

上に、フランボワーズとブルーベリーが載っているんですが、イチゴのジュレの中にも、フランボワーズとブルーベリーが入っているんです。
ABCでよくフランボワーズを使うけど、実はあんまり好きじゃなくて・・・。
フランボワーズより、イチゴのほうがうれしいんだけどなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード