ポストカード

地元の友達からポストカードが届きました。
PCの調子が悪くてカードの画像が載せられないのが残念・・・
中原淳一さんの「ジュニアそれいゆ」というポストカード。
(ジュニアそれいゆというのは、昭和の時代に発行されていた雑誌です)
昭和を感じるレトロなものが好きなので、このカードは嬉しかったなー。

友達は最近、「ダーリンの頭ン中」という本を読んだそうです。
この本、図書館で少しだけ読んだことがあって、英語の母音の前だと、theは「ジ」と読むと学校で習うけど、ネイティブは意識してない、みたいなことが書いてあってビックリした記憶が・・・。
私は絶対に「ジ」と読むとばかり思っていたから、目から鱗でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード