フランスのスト

読み終わった本の感想ですが、「読書メーター」に書くことにしました。
よろしくお願いします。

昨日、フランスのAに年賀状が届いたと連絡がありました。
オランダのRへもAちゃんと同じ日に年賀状を投函したのですが、オランダ宛てのほうが早く届いていて「フランス宛ての郵便はまだ届かないんだ~」と少し心配していたのですが、無事届いてホッとしました。

「フランスの空港でストライキがあったの。Mihoからの年賀状が無事に届いて安心したよ~」とのこと。

ストがあったなんて知らなかった・・・。
もう1通フランス宛てに手紙を出しているけど、そちらは大丈夫かしら?

フランスってストライキ多いよなぁ。
ストでゴミを収集しなかったから、街中がゴミで溢れかえってしまったりとか・・・。
ゴミが散乱すると言うのはちょっと考えものですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード