今年もよろしくお願いします

新しい年が始まりましたね。
昨日は、紅白をずっと見てました。
SMAPのオリスマは元気出たなー。
あとディズニーのライブは、見ているだけで幸せな気分に

2012年は、
①小さな幸せをたくさん感じる
②心を込めてお手紙を書く
③本をたくさん読みたい
④英語とフランス語のスキルアップ


最近、読書にハマり中です。
紅白を見ながら、加納朋子さんの「少年少女飛行倶楽部」を読んでいたんだけど面白すぎです。
変な人がたくさん出てきて、本を読みながら主人公のくーちゃんと同じ場面で突っ込んでいます。

May the year of 2012 bring you a lot of happiness and smiles
2012年がたくさんの幸せと笑顔をあなたにもたらしてくれますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いします。
みほ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

ミホさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて今年のミホさんの目標すごいですね。
>①小さな幸せをたくさん感じる
これは重要なことですよね。普通に生活できていることも感謝しなければならないなあと思います。
>②心を込めてお手紙を書く
これも大事なことですよね。自分が書いていてつまらないなあと思った手紙は相手にもそれが伝わってしまうんですよね。
>③本をたくさん読みたい
私もこれ目標にしております。
>④英語とフランス語のスキルアップ
ミホさんフランス語は難しいですか?でもフランス語ができると文通できる国が増えそうな気がしますね。応援しています。
それでは、今年もよい一年になりますように!

Re: あけましておめでとうございます。

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

去年の震災で、当たり前のことがどれだけ幸せなことなのか気付いたので、その気持ちを持ち続けたいなーって思っています。

心を込めて手紙を書くのって、大切ですよね。
私も、自分で書いていてつまらないなぁと思ってしまう手紙は、相手もつまらないだろうなーと思う。
相手が喜ぶ手紙を書くのを心がけたいですね。

フランス語、まだまだ初心者なのでそんなに難しいのはまだ習ってなくて・・・。
フランス語が出来ると文通できる国が増えるかなー?
なんだかんだいって、英語が出来れば、色んな国の人とペンパルになれますね。
それ考えると英語って便利ですごいなーと思います。

こちらこそ、chuchuyamaさんにとって幸せな1年になりますように願ってます。
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード