ステキな英文フレーズ

ステキな英文フレーズ1420 改訂版―各種クラフト、グリーティングカード&アルバム作り、トールペインティング、刺しゅう (ブティック・ムック No. 904)ステキな英文フレーズ1420 改訂版―各種クラフト、グリーティングカード&アルバム作り、トールペインティング、刺しゅう (ブティック・ムック No. 904)
(2010/11/02)
不明

商品詳細を見る


ペンパルが落ち込んでいて、パルを励ませる言葉はないかな?と思って、見つけた本。
図書館で借りてきました。
偉人、ことわざ、聖書の言葉など前向きになる英文がいっぱい載っており、今、ノートに書き写しています。
1420フレーズあるから、かなり大変・・・。
でも、手紙に使えそうな言葉がたくさんあるから、頑張っています。

どんな言葉が載っているのか少し紹介。

Fear not for the future, weep not for the past.
未来を恐れてはいけない。
過去に泣いてはいけない。

Fortune comes in by a merry gate.
笑う門には福来る。

Always look on the bright side of life.
いつも人生の明るいほうを見よう。

Happiness depends upon ourselves. (Aristotle)
幸せは私たち次第。(アリストテレス)

While there's life, there's hope. (Cicero)
人生ある限り、希望がある。(キケロ)

英文をノートに書き写していると、前向きな気分になります。
コトバのチカラって偉大だな~。

この本には、誕生日、クリスマス、お正月などの挨拶のフレーズや、花言葉も載っています。
さっそく、クリスマスカードに本に載っているフレーズを使ってみました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード