フランスへ

昨日、フランスのSへクリスマスプレゼントを送りました。
フランス宛のSAL便は、クリスマスの期限が昨日までみたいで、ギリギリ間に合って良かった!

都庁のポストカード、和風柄の折り紙、キティちゃん柄の折り紙、それからいろんな絵柄の封筒(レターセットで封筒だけいつも残ってしまうのです)を送りました。
Sは、カード作りが好きで、キティちゃんが好きだから、和風柄の折り紙などはカード作りに役立てて欲しいな~なんて願いを込めながら選びました。

S宛てに同封したポストカードカードは、東京都庁なんですが、そのポストカードは、夜景でしかも雪が舞っている写真なんです。
夜空の部分に、サンタクロースのちっちゃいシールを貼ってみたら、なんとなくクリスマスカードっぽくなりました
お店に日本の世界遺産のイラストに、ちっちゃいサンタクロースのイラストが描かれているクリスマスカードが売ってあるのを見たことがあるので、それを真似してみました。
自己満足かもしれないけれど、良い感じになりました

今年はクリスマスカードは買わないで、他のペンパルのクリスマスカードも、Sのと同じ感じにしてみようかな?と考えています。

本当はダイソーのお手ごろなクリスマスカードも魅力があったけど、ダイソーって海外進出しているから、もしペンパルとかぶったら困るかなーと思って・・・。
考えすぎかな?
ちなみにダイソーのレターセットで手紙を書くペンパルは二人いて、最初は日本でレターセットを買ったのかな?と思ってたんだけど、どうやら自分の国のダイソーで買ったみたいで、それを知った時は同じ商品が外国で買えることに驚きました。
その後、テレビを見ていたら中東にもダイソーがあり、しかも日本のダイソーと同じ商品が売っていることにとてもビックリしたなぁ。
中東でもダイソーは人気みたいですよ。
すごいね

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード