世界遺産&アメリカの学校

トラックバックテーマに「布団は何枚ぐらい重ねる?」というのがあったので、答えてみたいと思います。

今は毛布と掛け布団の2枚。
本当は寒いから、もう1枚くらい増やしたいんだけど重くて・・・。

冬はなかなか布団から抜け出せないです。
この前、NHKのあさイチを見ていたら、「自分にとっての世界遺産は布団の中」という視聴者の方からのFAXが紹介されていたなー。
すごく分かる☆
イノッチも、納得していました。

NHKラジオ講座は、今は「基礎英語3」「ラジオ英会話」「リトル・チャロ」を聞いているんですが、今日、基礎3を聞いていて、思わず興味深かったこと。

アメリカの学校では、雪で学校が休みになったとき、休み(または2,3時間遅れで学校が始まるとか)のお知らせを学校ごとに、ラジオでお知らせするそうです。
日本のラジオではそういうことを聞いたことないな。

それに、大雪で学校が休みになるというのも私は経験ナシ・・・。
(北海道、東北などの雪国ではあるのかな?)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード