フィンランドへ手紙

今日は、久しぶりにハンズへ行きました。
特に文房具コーナーと手芸コーナーでは、心惹かれるものがいっぱいあって、見てるだけで楽しかったです。
「これ本当に必要かな?」と思って商品を見ていたから、結局何も買いませんでした。
家のレターセットがなくなるまでは、買わないと決めているから。
となると、相当持っているので、何年も買わないかも?

クリスマスカードは、見てて楽しかったなぁ。
実は今年のクリスマスカードは、まだ1枚も買ってないです・・・。
どうしようかな~?

(PC不調のため、画像がありません・・・

フィンランドのM宛ての手紙です

天気の話や9月の台風のこと、原発事故のこと。
は小さなお子さんがいるので、きっと母親としては放射線は気になるよね?みたいな話をしました。

おすしや日本酒の話や、日本人はお風呂につかること、温泉の話などを書きました。

お寿司の切抜きを同封しました。

世界でお寿司ブームみたいで(健康に良いから?)、外国でもお寿司は知れ渡っているけれど、外国のお寿司は日本の本来のお寿司とは違うことが多いなぁとつくづく思います・・・。
しかも店員さんは、日本人ではなく、中国人などがやっていることが多くて。

最近は、お寿司の広告とかを同封して、「これがお寿司だよ~」とペンパルに紹介してます。
ただ、私自身は生魚が苦手だから、生魚が苦手だとは伝えてます・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード