マレーシアのパルから

パソコンの調子が悪く、デジカメの写真がうまくアップロードできないです・・・

マレーシアのZからの手紙を紹介します。

「マレーシアには少数民族がいます。
彼らは控えめな生活スタイルで、今でも先祖の伝統文化を守っている民族なの。
その場所へ観光する人たちもいるわ」

とのこと。
詳しく説明がなかったので、マレーシアの少数民族がどういう人たちなのかよく分からないです。

この前テレビで見たインドネシアの少数民族みたいな感じなのかなー?
(最近お気に入りの、NHKの地球イチバンという番組です)
ジャングルの中で原始的な生活をしていて、しかも家が木のてっぺんのツリーハウス・・・。

番組見ながら、インドネシアのパルとは生活スタイルが全く違っていてカルチャーショックをとても受けました。
民族みんなで支えあって生きているというのは素晴らしいなぁと思ったけれど、高所恐怖症の私にはツリーハウスは無理だなぁ。

ネットで調べたら、マレーシアのサラワク・カルチュラル・ビレッジというテーマパークを見つけました。
民族の文化や習慣に触れられるテーマパークで、それぞれの民族の伝統建築様式の家屋があるそう。

公式サイトのトップページに、民族衣装らしき写真がありました。
彩り豊かな民族衣装で素敵です。

(HP)サラワク・カルチュラル・ビレッジ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード