韓国

今日は、「11」の多い日ですね

テレビで韓国の受験戦争のことがやってました。
毎年、この時期になると韓国の大学受験のニュースを見るけど本当にすごいなぁ。
日本の受験も大変だけど、韓国の受験はとても凄まじくて・・・。
自分がこの中にいなくて良かったよーとホッとしてます。

私の韓国のペンパルは、大学生や大卒なので、この受験戦争を通ってきた人たちなのかぁと尊敬してしまいます。

一度、ペンパルと高校時代の時間割について話題になったことがあったんだけど、学校での勉強時間がとても長くて驚きました。
授業終わっても、学校で夜遅くまで自習していたらしいです。
(しかも朝も・・・)

日本の受験も大変だけどね。
でも、韓国みたいにパトカーが出動とかはないと思うなぁ。

今から、SMAPの木村くんのラジオを聴くので、ではまた
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード