シンガポールのペンパル

シンガポールのHちゃんが今、ハネムーンで九州に来日中です。
Hちゃんの手紙に「地獄めぐり」について書いてあったんですが、私は九州には行ったことがなくて、地獄めぐりって何だろうー?と思ってたら、なんと先日「ぷっすま」で大分(別府)の地獄めぐりが紹介されていました。
テレビを見ながら、「きっとそこで楽しんでいるんだろうな~」とか想像してました。
素敵なハネムーンになるといいな、と思います。

以前、彼女に九州のお勧めの場所を聞かれて、「屋久島は世界遺産だよ」と伝えました。
「屋久島はすごく魅力的な場所だと思うけど、遠いし体力的に無理だわ」とのこと。
私も屋久島の縄文杉を見てみたいなーとは思うけれど、体力がないので行くのは難しそう・・・。


気になった単語とか調べた単語でも書いてみようかな。
書けば少しでも覚えられるかなー?と思って。

(今日の気になった単語)
tug of war 綱引き

運動が苦手な私は、体育祭での綱引きは、まあまあ好き(?)な部類には入ってたかな。
徒競走とか本当にイヤだったなぁ。

アメリカには運動会はないらしいです。
(全部の学校なのかは分からないけれど)
それ聞いて、すっごく羨ましいと思いました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード