ルクセンブルクより

南極に行くにはパスポートがいらないことを知りました。
ビックリ。

ルクセンブルクのBからのポストカードです。
写真がイマイチですね・・・。
実物は、とっても素敵なポストカードです。

イタリアのローマのポストカードです。
どれも有名なところばかりですね。
コロッセオ、トレビの泉・・・
「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーンがジェラートを食べたスペイン広場もあります。
(実際には、ジェラートというか飲食禁止みたいだけど)
行ってみたいなぁ。


ルクセンブルクB20111015ローマ

久しぶりにBのプロフィールをチェックしたら、フランス語(フランス語が公用語)、ドイツ語、英語、イタリア語が出来ると書いてありました。
すごいなぁ!
ヨーロッパのペンパルは、多言語が話せる人が多いです。

(こんにちは、私はMihoです)
イタリア語
Buongioro, Mi chiamo Miho.

ドイツ語
Guten Tag. Ich heiBe Miho.

フランス語
Bonjour. Je suis Miho.

うーん・・・、どれも似てないし、アルファベットを使うということは混乱とかしそうな気もするんだけどなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミホさん、こんにちは。体調が不安定でなかなかブログが更新できないままです><コメントのほう、いつもありがとうございます☆ローマのポストカード素敵ですね。
私も一度だけローマに行ったことがありますが、治安があまり良くないのでスリや引ったくりにあったらどうしようと冷や冷やしていました。でもトレビの泉は最高でした。Bさん、色々な国の言葉が話せるんですね。すごいですねv-22
私はイタリア語を軽く習ったことがあるので「Buongioro, Mi chiamo 」は覚えていますが、それ以降さっぱり忘れてしまいました。ヨーロッパの人たちは多言語をたくさん話せるので羨ましいですね。

Re: No title

こんばんは。
体調お大事にしてくださいね。
数日前まで暑かったのが、いきなり寒くなったりして、本当に寒暖の差が激しいですよね。
お体には、気をつけてくださいね。

ローマ行った事あるんですね~。
ローマは何度かテレビで見たことがあります。
とてもきれいで、憧れです。
イタリアだけじゃなく、スペインとかもスリが多いとか聞いたことあります・・・。
怖いですね~。
私の友達は、去年イタリアに行ってとても良かったそうで、イタリアに住みたいと言ってましたよ。

ボンジョールノやチャオは分かるけど、それ以外は全く・・・。
ヨーロッパのペンパルは、好きなことに「語学」を挙げている子が多いです。
逆に、何で私は英語を10年くらいやっているのに、うまく話せないんだろうって思います。
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード