アメリカへ

今日から10月ですね。

アメリカのA宛の手紙です。

アメリカA20110820

愛知県は、車社会ということや、花火や日本食について。
あと、日本のタクシー料金は高いことや、ニューヨークの地下鉄は今は危険なのかどうか質問しました。
以前は、アメリカの地下鉄は危険で、特に夜は危険と聞いたことがあるけど、今はどうなんでしょうね?

アメリカA20110820切手
切手は、分かりづらいですけど、南極・北極の切手です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ミホさん、こんにちは。ご無沙汰していおります。体調がすぐれなくて、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。ミホさんはお元気ですか?ニューヨークの地下鉄ですが、以前聞いた話ですが、落書きが酷くて治安が悪かったけれど、落書きを消したら治安が良くなった、と聞いたことがあります。地下鉄でなくて、街並みかもしれませんが。日本のタクシーは確かに高いですよね。私はよほどの事がある限り乗りません。もう十年近く乗ってないかも。ミホさんはどうですか?車を運転しますか?切手素敵ですね。星座かと一瞬思いました☆それでは、また。

Re: こんにちは。

こんにちは。
お体大丈夫ですか?
無理をなさらないでくださいね。

ニューヨークの地下鉄の落書き、私も本で読んだことがあります。
治安が良くなったとは言っても、日本の地下鉄に比べたらどうなんでしょうね?
女性が一人で夜、地下鉄に乗っても安全なのかなぁ。
アメリカは銃社会だし、怖いと言えば怖いですよね・・・

日本のタクシー料金は高いですよね。
私は、数回しかタクシーに乗ったことがないです。
何年か前に、愛知県で大雪だった時、深夜だったこともあり、タクシーで帰宅したくらいかな?
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード