台風15号

今日、すっごい怖かった・・・
家の前の川が氾濫しそうだった。
1階にあるものを2階に運んだりしたけど、不安で気が休まらなかったです。

今はもう雨が落ち着いて、川の水位が下がったけど、これからこっちには台風が来るから、まだまだ油断は禁物だな。


ニュース見たら、今回の台風、11年前に起きた東海豪雨と似たような気圧配置と言っていて、おもいっきりショックを受けました。
東海豪雨で、1階が床上浸水して悲惨な目にあったんだから。
水は本当に怖いです。

台風は鹿児島でまだまだ遠いと思ってたのに、鹿児島から遠い愛知県で大雨って・・・。
今回は、油断してました。

名古屋(都市部)の映像を見たら、ひどい時は、道路が冠水してました。
都会は水捌けが良くないのかもしれないですね。

今年は本当に災害が多いですね・・・。

特に、台風12号で被害を受けた地域や、東北地方の人は大変だと思います。
台風は、まだまだこれから来るので、何事もなければいいなぁと願ってます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミホさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

ミホさんご自宅は大丈夫でしょうか。
すごいことになっていますよね…私は電車が止まって帰宅できませんでした(泣)。
彼氏宅に泊めてもらいました。
これ以上ひどくならなければいいのですが。

Re: No title

こんにちは。

雨が小康状態になったら、川の水の水位が下がってきたので、自宅は大丈夫でした。
あやっぺさんも大変でしたね・・・。
電車が止まってしまうと、身動き取れないですしね。

これ以上、ひどい災害が起こらないことを願うばかりです。
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード