香港へ手紙

残暑がまだまだ厳しいですね
テレビで、運動会の練習中に子供が熱中症というニュースを見て、子供って大変だなぁ・・・と思いました。
1日外にいるだけでぐったりしそう・・・。

さて、香港のR宛ての手紙です。


香港R20110819

8月の猛暑のこと、中国の水不足のこと、お好み焼きの説明、日本のドラマについて、SMAPの北京のコンサートについて、Rは東方神起のファンなんですが、他のK-POPについてどう思うか、など聞いてみました。

去年、彼女は日本旅行をし、「日本へまた来たい」と言ってたので、旅行会社のチラシ(国内旅行)を同封しました
(このチラシを眺めてたんですけど、私自身も行ったことない場所ばかりです。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミホさん、こんばんは。台風が近づいていますが、無事にお過ごしでしょうか?RさんはSMAP知っているのでしょうか?すごく丁重にもてなされたようですね。日本にまた旅行したいなんて思ってくれるなんて嬉しいですね。ミホさんは、Rさんとお会いになったことはありますか?日本は縦に長い島国なので、移動が大変だと思います。昨年、日本のどこへ旅行されたのでしょうか?Rさんも次回日本に来日する時、また楽しい思い出が出来るといいですね。

Re: No title

こんにちは。
無事、すごしてます。
静岡もひどかったみたいですね。
(浜松に上陸したとニュースで言ってました)
大丈夫でしたか?

Rは、日本文化が好きな子なので、SMAPはもちろん、他のジャニーズや日本の芸能人も知ってますよ。
SMAPの中国側の対応は、国賓級で驚きました。

Rとはまだ会ったことはないです。
去年は、東京や箱根など、関東周辺だったみたいです。
日本の付録付きの雑誌をいっぱい買ったそうです。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード