香港より手紙

香港のRから手紙が届きました。

Rは去年、箱根へ行ったそうです。
「景色はとても素敵でした」とのこと。

日本では、草もち、黒ゴマ饅頭、人形焼、バナナケーキ(東京バナ奈のことかなぁ?)などを買ったそうです。
刺身とおすしが大好きになったそうで、日本では、ちらし寿司を2度食べたと書いてありました。

Rは、生魚、大丈夫だったんですね!

「また日本へ行きたいな。素敵な場所がたくさんあるから」
と書かれていて、うれしいなーと思ったのも束の間、
「今年は日本は行かないわ。地震と放射線が怖いから」
と書かれてありました・・・。

地震が怖いのは分かるよー。
誰だって怖いもの。
あれだけ大きな地震だったから、まだまだ余震が続くかも知れないですしね。

でも、放射線は風評被害なのでは・・・。
なんだか、ショックでした。

嵐の雑誌の切抜きを同封してくれました。
嵐は、観光大使(?)をしているから、その広告だと思います。
「暢遊全新的日本」と書いてあるけど、なんていう意味だろー?
「新しい日本へ遊びにきてね」とかそんな感じかな?

でも、風評被害が払拭されないと、日本への観光客は増えないだろうな。
とりあえず、Rには、日本は心配ないと伝えたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード