インドネシアのパルから

9月4日は、大雨の中、名古屋で行われたSMAPのファンミーティングに行ってきました。
まずは、無事電車が走っていたことに感謝です。
(三重あたりは、台風の影響で電車が止まっていたので・・・)

後日、ファンミーティングの記事は書くかも知れないですけど、とにかく幸せな時間が過ごせたことに感謝です

(ブログでは書いたことはないと思うんですが、SMAPでは、私はツヨポンと慎吾くんが好きです。)

インドネシアのIがシンガポールに行ったそうで、ポストカードを何枚か送ってくれました。
シンガポールのAD cardです。
ad cardは、本当は私はあまり興味が持てなくて。
ポスクロのプロフィールにも、「ad cardを送らないで下さい」とお願いしています。
だから、最初、Iからこのad cardをもらった時も、正直少し戸惑った部分もありました。
ただ、このad cardでシンガポールの情報を少し知って、「へぇ~」と思うところもありました。


インドネシアI20110519a
シンガポールの保険(健康保険?)についてのad cardです。


インドネシアI20110519b
シンガポールの家やアパートについてのad cardです。
シンガポール国民の約80%は、HDB Flat ( Housing Development Board が国民用に分譲している公団住宅) に居住しているそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ミホさん、こんにちは。私は以前シンガポールに行ったことがあるんですが、団地だらけの住宅街が多かったですね。本当のお金持ちだけ一戸建てにすんでいると、そのときのガイドさんからおそわりました。また、洗濯物の干し方が日本と違って、竹竿を横ではなくて縦方向に向けて洗濯物を干していた覚えがあります。洗濯物が落ちないのかな?と思ったりしましたが・・・。ad cardでも勉強になることがあるんですね。ちょっと面白いなあと思いました。

Re: こんにちは。

こんばんは。
シンガポールは、小さいから団地のほうが一般的なのかもしれないですね。
洗濯物の干し方、国によって違うんですね~。
そういえば、中国の洗濯物が干してあるところをテレビで見たことあるんですけど、日本と違っていたような。

私はあまりad cardは興味ないんですけど、その国の情報とかを知るってのは、ちょっと面白いなぁと思いました。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード