マレーシアよりカード

マレーシアのZからの手紙を紹介します。

8月31日は、マレーシアの54回目の独立記念日と、アイディルフィトゥリだったそうです。
アイディルフィトゥリとは、「断食の祝日」。
断食明けのお祝いが1ヶ月続くとのことです。

独立記念日は、マレーシアの国旗が各家庭で揚げられたり、パレードがあったり、花火が打ち上げられたりするそうです。

また、アイディルフィトゥリには、親戚が集まったり、アイディルフィトゥリのカードを交換したり、子供はお金をもらえたりするそうで、何だか日本のお正月といった感じですね。


マレーシアZ20110826b
マレーシアZ20110826a

ちなみに、今回はアイディルフィトゥリのカードで手紙を書いてくれました。
このカードに描かれている建物は、モスクかなぁ?
素敵なカードを送ってきてくれてありがとう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード